3年生を送る会 ソフトテニス部

2月18日 ソフトテニス部3年生を送る会 (会場:グランドホクヨウ)

 日頃より米沢中央高校ソフトテニス部を応援していただきありがとうございます。
2月18日に米沢市のグランドホクヨウにて、三年生を送る会を実施しました。

 創部3年目の本校ソフトテニス部において、唯一の3年生である内谷晄くん、3年間の部活動お疲れ様でした。
 内谷くんは最初の部員であり初めての卒業生です。創部当初、ハードコート1面で監督やコーチを相手に細々と練習した日々でした。2年目は多くの後輩が入部したことで初めて米沢中央として単独で団体戦に出場することができました。また部員皆の力を合わせて人工芝3面のコートも作り上げ、自らの手で練習環境も整えていきました。そして迎えた3年目、男女合わせて30人を超える部活動となりました。主将として大変なことも多かったと思いますが、多くの困難や挫折を乗り越え、見事に部員達をまとめあげました。集大成として迎えた最後の県総体、代表決定選に勝利し、インターハイ出場権を獲得できたことは、彼の努力の結晶です。勝利が決まった瞬間の彼の涙は本当に忘れられません。高校最初の地区総体で初戦敗退という結果から高校最後の総体でインターハイに出場できたことはまさに偉業であり、努力は不可能を可能にするということを見事に体現してくれました。その姿は後輩たちに大きな刺激と影響を与えてくれました。これから3カ月後に、県高校総体があります。内谷君の後に続けるよう、チーム一丸となって練習に励んでいきます。

 当日までご準備いただいた保護者の皆様、並びに当日ご参加いただいた方々にお礼と感謝を申し上げます。ありがとうございました。