第52回置賜地区高等学校ソフトテニスインドア選手権大会 ソフトテニス部

2月10・11日 第52回置賜地区高等学校ソフトテニスインドア選手権大会 (会場:置賜生涯学習プラザ体育館)

【男子個人】 
 吉田・佐藤(陸) 優勝
 孫田・五十嵐 準優勝
 淀野・鈴木 第3位
 林・山本 第3位
 金指・四釜 ベスト8
 高橋・佐藤(大) ベスト8
 橋本・渡部 ベスト8
 
 ※キャプテンの佐藤陸は昨年に引き続きの優勝となりますので、連覇達成です。

【女子個人】 
 土田・平田 第3位
 小山・沼澤 ベスト8
 我妻・唐木田(葵) ベスト8

 日頃より米沢中央高校ソフトテニス部を応援していただきありがとうございます。2月10・11日に長井市の置賜生涯学習プラザ体育館を会場に、置賜地区インドアが開催されました。
 男子はベスト4独占、ベスト8までに7ペア入賞となりました。勝ち切ることができたのは大きな成果です。この冬を通して1,2年生の各ペアの実力が向上しており、実力が拮抗した中での試合が多くありました。これから団体メンバー争いがさらに熾烈になるだろうという印象でした。
 女子の土田・平田ペアは地区新人に引き続きの3位入賞となりました。インドアの練習を通して身に付いた、球持ちの良さやボレーの正確性など、随所に良いプレーが見られました。しかし大事な場面でのミスもあり、来春に向けて改善が必要だと感じました。
 今シーズンのインドア大会は今大会で終了となります。冬期間のインドア練習で得た力を来春の総体に生かせるよう、今まで以上に努力していきます。また、男女共に東北春季大会への推薦をいただくことができたので、一つの目標として練習に励んでいきます。今後とも米沢中央高校ソフトテニス部をよろしくお願い致します。