報告と御礼

昨年は、リオ・オリンピックや九州・熊本での度重なる地震など、うれしいこと悲しいこと、様々ありましたが、平成29年、新たな年に突入しました。幸せいっぱいの年になればいいですね。
さて、写真部5名は今年度、いくつかのフォト・コンテストを目標に、日常の身近なシーンを切り取る活動を中心にしつつも、朝日町の棚田、山形市のサクランボ祭り、仙台市の海の杜水族館、小野川温泉などに撮影遠征にも出かけ、シャッターチャンスを求め、挑戦してきました。その結果は、次のとおりです。

松本
松本夏実(2年) 第40回山形県高等学校総合文化祭 「努力賞」
高橋慶行(2年) 第8回鉄道フォトコンテスト    「入選」
田中浩太(3年) ヨミーフォトコンテスト2016    「佳作」

松本さんは2年連続の努力賞。今年は2段階くらいランクアップしたいものです。高橋君は熱血鉄ちゃんですが、得意分野の鉄道写真での入選はうれしいことでした。田中君は、1年次からコンテストに何度も挑み続けてことごとく落選し続けてきましたが、進路も決まって、初雪の頃になってようやく念願の受賞を果たしました。頑張りが報われました。
受賞作はどれも人物写真以外でしたので、来年度は人物写真に重心をシフトしつつ活動に取り組みたいと思います。ただ、プライバシーの問題等で難しいところもありますので、皆さんに撮影のご協力をお願いすることもあるかもしれません。その時は、ご協力、応援よろしくお願いいたします。