全日本バレーボール高等学校選手権大会 山形県代表決定戦大会 男子バレー部

10月15日,22日 全日本バレーボール高等学校選手権大会 山形県代表決定戦大会 (会場:山形中央高校・山形市総合スポーツセンター)

結果 ベスト8

1回戦  米沢中央2-1鶴岡工業
準々決勝 米沢中央0-2山形城北

 日頃より米沢中央高校男子バレーボール部を応援いただきましてありがとうございます。1回戦の鶴岡工業戦、受験やコロナ関係で参加できなかった生徒もいる中、全員バレーで競り勝つことができました。最後まで残ってくれた3年生の底力だったと思います。準々決勝の山形城北戦、力の差はあったものの、最後まで諦めずに攻め続けた姿は、応援してくださった方に届いたかと思います。遠いところ、足を運んでいただき本当にありがとうございました。この3年生の代は、身長もキャリアも厳しい世代ではありましたが、誰一人として途中退部することなく、最後まで全員が助け合い、支え合いながらバレーを続けてくれました。県総体から県外遠征を再開し、様々な思いを重ね体験してきた時間は一生の宝物になったと思います。人として、大きく成長してくれたことに感謝です。
 3年生が継承してくれた伝統を受け継ぎ、新人戦に向けてまた頑張りたいと思います。今後とも米沢中央高校男子バレーボール部をよろしくお願いします。